yoruhamizikaiのブログ

ぽつぽつと じゆうです

最近のこと

朝早く起きて、美味しい朝ごはんを食べたのに、身体がずっと重かった. 

なんとか電車に乗ってアルバイトをこなして

帰宅  バイトでは他愛もない世間話をぽつぽつと.

しかしそれが辛い。だって ほんとは興味が湧かない どうであっても私には関係ない.たまたま同じ職場になった人間のことなんて…

だけど、 都合の悪い時だけ御縁を否定してはいけない 

どうして私は人にそのままのやさしいきもちで接せられないんだろうとつくづく思う

いつも人を見るときや人と接するとき、自分が減点されることもかなり恐れていて

頭の裏側でいろんな思惑が渦巻いてしまうね

自分が居心地悪いのは全部自分のせい 

ほんとうのやさしい心を繋ぎ合わせるコミュニケーションが取れていない

だれにでも優しいあの子は、相手の心をどうやってほぐしてるのだろう.そういうことはきっとわたしは全然できなくて、結果1人のほうがお気楽でいいな、と

だけど人が嫌いなわけではないのです

あなたとも あなたとも,話してみたいと思っています これはほんとうのはなし

 

今日から梅雨入りしたらしく、早々に晴れの日のありがたみがよくわかる. みんなそんなものでしょう? 

そしてあっという間に梅雨が過ぎ、むわむわと暑い夏がやってくる

季節は何度も私たちを巡ってくるだろうけど、そんなこととは関係なくいよう. 一度きりの夏だと思って ていねいに、だけれどたゆたうように 時間の流れに抱かれていたい

 

目を 耳を 鼻を 肌を 

美しくて、 心から共感し、愛せるもののために、とぼんやり思う